ブレヒロ攻略ブログ〜思考力は可能性の塊‼️〜

ブロックチェーンゲーム、ブレイブフロンティアヒーローズの攻略専門ブログです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブレヒロ バトル攻略シリーズ 〜 敏捷編 Vol.1 〜

バトル攻略の鍵。 敏捷関係の徹底解説記事vol.1です!

アンケートのお願い(ブロックチェーンゲーム)

本記事は、アンケート調査のための投稿記事となります。 回答締め切りは 9/6(日)23:59 となっております。 簡単に選択肢を選んでいただくだけでも結構ですし、コメント欄に具体的にご記入いただけると大変ありがたいです。 最近、はてなブログ内からご訪問…

タイトルマッチ攻略!〜新錬召編〜

新錬召の勝ち方、教えます!

無課金でも楽しめる!お得なブレヒロのプレイ方法をご紹介!

無課金プレイの可能性を広げる方法をご紹介!

ブレヒロの戦闘を知ろう Vol.3 〜 実践編 〜

こんにちは、なりちゃんです。 今回はいよいよ実践編となります。 これまでは基本的に説明ばかりでしたので、じゃあどうやって実践するんじゃ?という部分についてご紹介していきたいと思います。 (Vol.1 はコチラ。 Vol.2 はコチラ。) 対人戦で実践するの…

ブレヒロの戦闘を知ろう Vol.2 〜 編成の考え方 〜

こんにちは、なりちゃんです。 今回は、前回に引き続きブレヒロの戦闘について解説していきたいと思います。 (シリーズ企画なので、是非最初から通しでご覧ください) 前回のVol.1と今回のVol.2においてご紹介することは、ブレヒロを楽しみつつ強くなる上で…

ブレヒロの戦闘を知ろう Vol.1 〜 基礎編 〜

こんにちは、なりちゃんです。 今回からブレヒロのゲーム性のキモである戦闘の仕組みについて解説していきます! 突き詰めていくと非常に奥深いのですが、覚えることもそれなりにあるんですね。 ですので、数回に分けて基礎の部分から解説し、皆さんがご自身…

いよいよプレイ開始!最初にやるべきことは?

こんにちは、なりちゃんです。 記事の投稿と企画進行の順番がゴッチャゴチャになってしまってごめんなさい! 本当は色々と記事でご説明してからゲーム内で勝負しましょうという流れを作りたかったのですが・・・ 『新錬召』クラスブレヒロやろうぜ さん(な…

【重要】ウォレットはしっかり管理しよう!

皆さん、こんにちは。 なりちゃんです。 今回のテーマは「ウォレットの管理」です。 既にブロックチェーンゲーム(BCG)を経験されていたり、仮想通貨取引の経験がある方にとっては当たり前過ぎるくらい当たり前のことだと思います。 しかし、ワタシのように…

今日から始めるブレイブフロティアヒーローズ!

皆さんこんにちは、なりちゃんと申します。今回は、ブレイブフロンティアヒーローズ(通称:ブレヒロ)の初心者プレイヤーさんの応援企画を立ち上げたいと思い、筆を執ることといたしました。 なぜこのようなことをしようと考えたかと言いますと、ワタシ自身…

gumi社の決算資料を読んでみた

Hola! なりちゃんです(*´∀`*)ノ 今回は少しブレヒロのプレイとは離れたお話をしたいと思います。 昨日、ブレイブフロンティアの版元企業であるgumiさんの2020年4月期に係る決算短信が公表されました。 そこで、本日はブレヒロプレイヤーとして、ブレヒロに…

行動値?何それ美味いの?

Hola! なりちゃんです(*´∀`*) 数日前にブログを更新したばかりなのにもう新しい記事を書くなんて、この暑さのなか雪でも降りそうな気がしてしまいますが、ちょうど良いタイミングかなと思いましたのでちょっとまとめ記事的なものを置いておこうかと思いま…

ブレヒロ公式生放送をみた感想

Hola! なりちゃんです(*´∀`*) 超お久しぶりの更新となりました。 更新履歴を見てみると、実に74日ぶりの更新のようです。 それもこれもひとえに、ブレヒロプレイヤーの皆さんが色々なことを発信する環境になってきたことで、ワタシごときがブログを更新せ…

【レア帯からの視点】3rdセールユニット評価

Hola! なりちゃんです(*´∀`*) 今回はユニット評価に関するコラムを投稿しようと思いますが、主な視点はレアユニット以下のタイトルマッチにおけるユニット評価です。 今回色々なユニットが販売されていますが、ワタシが主戦場とするレアユニット以下の大会…

経験値効率というものを考えてみる

Hola! なりちゃんです(*´∀`*) 本日は経験値効率に関するコラムを投稿したいと思います。 コレね、実はリリース3日後くらいに気付いていて、自分の中でその有効性について分析して温めていたものなんです。 色々分析してみると、時と場合を選んで使う必要が…

タイトルマッチの獲得BPについて

Hola! なりちゃんです(*´∀`*) 質問箱のアンサー記事第2弾とまいりましょう。 本日のお題はコチラ。 Q:タイトルマッチで負けてしまいました。もうセツコは優勝できないん? です。 大丈夫だ。 まだ慌てるような時間じゃない。 諦めたらそこで試合終了です…

ダッチオークション形式について

Hola! なりちゃんです(*´∀`*) 今回は2月13日22時よりスタートしましたブレヒロ2ndセールについて投稿します。 質問箱にいただいている質問も順次執筆中なのですが、現在Twitter界隈で色々と議論が白熱している話題ですので、順不同となりますが本記事を投…

初期ユニットとミフネでどう戦う?

Hola! なりちゃんです(*´∀`*) 本記事のお題はコチラ。 Q:初期ユニットとミフネのお勧めスフィアは?アリーナとクエストで違うの? まず、ここでは初期ユニット(3体)+ミフネ の4体編成であるということを想定し、ブレヒロにおける課金が召喚師育成プロ…

ブレヒロブログ、始めます。

Hola! なりちゃんです(*´∀`*) この度、ブレヒロブログを立ち上げる運びとなりました。 βテストからせっせとゲームをやり込み、気付けばβガチ勢という存在する意味があるのかどうかさえよくわからないプレイヤーとなった37歳のおじさん()が一生懸命考えた…