ブレヒロ攻略ブログ〜思考力は可能性の塊‼️〜

ブロックチェーンゲーム、ブレイブフロンティアヒーローズの攻略専門ブログです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日から始めるブレイブフロティアヒーローズ!

皆さんこんにちは、なりちゃんと申します。

今回は、ブレイブフロンティアヒーローズ(通称:ブレヒロ)の初心者プレイヤーさんの応援企画を立ち上げたいと思い、筆を執ることといたしました。

 

なぜこのようなことをしようと考えたかと言いますと、ワタシ自身ブロックチェーンゲームなるものはブレヒロが初めてだからです。

始めたばかりの頃は分からないことだらけでプレイに集中するのも一苦労、という状態だったため、これから始めるプレイヤーさんに少しでも入りやすい環境になると良いなと常々思っていました。

おそらく、多くのプレイヤーさんがそう願っています。

 

このタイミングでブレヒロに興味を持ったということは、おそらくブレフロ7周年と無関係ではないでしょう。

ワタシもブレフロ、ブレ生はリアルタイムで大変楽しませていただきましたし、今日のブレ生も久しぶりで懐かしく、とても楽しいひとときでした!

(それにしてもBFXめっちゃ楽しみ!)

 

それが何の因果かこのゲームで巡り合ったというのなら、どうせなら楽しんでいただきたい!

そう思って、今日から少しずつ、ブレヒロに興味を持ってくださったプレイヤーさんが楽しんでいただけるような取り組みを実施していきたいと思っています。

 

 

さて、前置きが長くなるのが当ブログの悪い癖なので、早速本題とまいりましょうw

本記事では以下の2つについてお知らせします。

 

ブレヒロの始め方については見たまんま、まずは手順のご紹介をします。

初心者応援企画では、新たにクリプタスに降り立った召喚士の方に向けて、ささやかながら支援策を用意いたしました。このゲームに入る上での導入部分の手助けが出来ればと思っていますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

 

【ブレヒロの始め方】

何はともあれ、ゲームの始め方が分からないことには始まりませんので、まずは始め方のご紹介から入りたいと思います。

お手軽に触ってみようという方は、Google Chromeのブラウザでプレイすることが出来るようになりましたので、その手順での始め方をご紹介します。

また、スマホで簡単にプレイしたい方が多いのではと思い、画像をスマホ画面でご用意していますが、PCでも同様に手順を進めることができます。

※既にETHアドレスをお持ちの方はSNSログインは出来ないようです。その場合は各種ウォレットアプリからブレヒロをお楽しみください。

 

手順① 超簡単!プレイ前の準備

Chromeを開きましたら、下記のURLへアクセスしてください。

この際、ご自身のGoogleアカウントでログインした状態でアクセスする必要がありますので、ログイン状態をご確認の上、アクセスするようにご留意ください。

https://bravefrontierheroes.com/ja

するとこのような画面が出て来ます。

f:id:hayabusa1982:20200725160018j:plain

そうしたら、ゲームを始めるボタンで開始することができますが、下にスクロールすると本ゲームの概要説明がありますので、簡単に目を通していただくとより分かりやすいかと思います。

 

ボタンを押すと次の画面に遷移します。

 

f:id:hayabusa1982:20200725160049j:plain

一番上のGoogleでログインを押下すると、Torusというウォレット画面に遷移します。

f:id:hayabusa1982:20200725160802j:plain

ウォレットについては次回以降の記事の説明で再登場しますが、一旦確認ボタンを押しましょう。

これで事前準備は終了です。

ね、簡単でしょう??

 

では、いよいよクリプタスの世界へと舞い降りますよ!!

 

 

手順② アカウント作成、お得にプレイを始めよう!

手順①の最後の画面からの続きで、アカウント作成画面が表示されます。

f:id:hayabusa1982:20200725172624j:plain

この画面でプレイヤー名(後から自由に変更可)と居住国を入力して完了なのですが、お得にプレイしていただく為に「招待コード(任意)」を入力してからプレイを開始してください!

この招待コードを入力してリファラルを付してプレイを開始すると。。

 

Image for post

 

なんとゲーム内通過が250ゼル貰えます!

ちなみにこの250ゼルがあれば何と初心者応援パックという旅の身支度的お買い得セットがタダでGET出来るので超お得!!

(追記:7/26 2:00)

すみません、説明不足でした。リファラルを入力してプレイを開始し「召喚士育成プログラムを利用(初回限定)」した時に友達招待プログラムのゼル受け取り要件が満たされます。

 

Image for post

 

なので、身近にブレヒロをプレイしているご友人がいらっしゃれば、是非その方のリファラルを踏むか、ご自身の身近にいらっしゃらなければワタシのリファをお使いくださいませ。

ワタシの招待コードは「KGDz」です。

いただいたリファラル報酬は本支援企画の予算としてありがたく使わせていただきます。

 

手順③ いよいよクリプタスの世界へ!

ここまで来たらいよいよ冒険の世界へと出発です!

 

f:id:hayabusa1982:20200725201107j:plain

f:id:hayabusa1982:20200725201513j:plain

今作ではリムにかわってこのキャラがサポート役となってくれます。

時代は移りゆきまして、アクラス召喚院にはアンドロイドが正式なサポート役として実装されていますねww

 

さぁ、ここまでくればあとは皆さまご自身でクリプタスの世界へと一歩を踏み出してみてください! 

 

 

【応援企画:ブレヒロ道場】

<概要>

初心者応援企画をする者として、自分も新規アカウントを作成してリアルタイムで無課金プレイをし、それを当ブログにて概ね1週間に1度の頻度で記事を投稿します。

毎週小さな目標を定めて少しずつ達成していく、そんな小さな成功体験みたいなものを積み重ねていく中で、このゲームの楽しさを伝えていけたらと考えています。

新規プレイを一緒にやるだけでなく、少しずつやり込み要素や攻略のご紹介を重ねていって、気がついたら召喚士としての戦術的な部分もレベルアップ出来るような、そんなコンテンツをお届けできたらなと思っています!

 

なので、ブレヒロ道場と命名しました。


ただし、実行予算はワタシの雀の涙程度のお小遣いなので、プレゼント的な企画は大それたものは期待しないでくださいww

一応、一生懸命企画は考えていますので💦

 

<応援プラン>

以下の施策を実施し、皆さんと一緒にブレヒロを楽しんでいきます!

なお、プログラムは進行しながら色々企画できればと思っていますので、途中で変更される可能性があります。というか、多分変更されると思います。

また、必要に応じてアンケートなどを取りながら企画していきたいと考えていますので、ご協力いただけると幸いです。

 

  • 召喚士育成プログラム加入支援

ブレヒロには「召喚士育成プログラム」という月額課金プログラムがあります。通常料金ですと 0.035ETH/月 という価格設定になっています。いわゆるサブスクリプションという奴ですね。

現在はキャンペーン中につき 0.014ETHで30日分の購入をすることができます。

そして加入特典はこちらです。

f:id:hayabusa1982:20200725205023p:plain

 

これに加入することでプレイヤーさんがよりブレヒロを遊びやすくなるワケですが、いきなり課金要素を求められるのはちょっと、、というプレイヤーさんもいると思います。

なので、まずはこのキャンペーンをお試しで加入していただいて、ブレヒロってこんな感じのゲームなんだなぁということを体験していただこうというものです。

 

 

そこで。

希望者は本記事の末尾にある申し込みフォームよりプレイヤー名、プレイヤーID、ご連絡用TwitterアカウントIDの3点をご記入の上、お申し込みください。

 

抽選で20名様に0.014ETHをプレゼントします。

(少なくてごめんなさい😓)

なるべく早めにプレゼントしたいので、一旦応募期間を7/26(日)7/31(金)23:59 までとさせていただき、当選枠に余りがあれば追加で募集をいたします。

(追記:7/26 2:00)

募集要項の記載漏れがございました。新規プレイヤー様へのプレゼント企画という趣旨のため、プレイヤーIDが「100115770」以降の方を対象とさせていただきます。

このIDは私が本企画の為に7/20に事前作成したアカウントIDでして、それ以降にアカウント作成された方(≒新規プレイヤーの方)を対象とさせていただきたい趣旨ですので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

また、応募期間は7/31(金)23:59までといたします。(さすがに翌日締めでは早すぎました)

 

当選者の方には、ETHをお送りするアドレスをお聞きする為、当選のご連絡はDMとさせていただく予定です。

ETHアドレスというのは、画面右上のアイコンをタップして表示されるプロフィール画面の下の方に記載されています。

(始め方のご説明でTorusというウォレット画面に遷移した際に実はETHアドレスが生成されていて、プレイアカウントと紐づけられているという仕組みです)

f:id:hayabusa1982:20200725210725j:plain

 

 

その他、考えていることは色々あるのですが、長くなってしまいましたので一旦本記事でのご説明は以上とさせていただきたいと思います。

 

支援企画に応募をご希望の方は下記フォームよりお申し込みをお願いいたします。

 

forms.gle

 

いずれクリプタスの世界で皆さんと合間見えるのを楽しみにしています!

 

では、皆さんに良きブレヒロライフが訪れますよう!