ブレヒロ攻略ブログ〜思考力は可能性の塊‼️〜

ブロックチェーンゲーム、ブレイブフロンティアヒーローズの攻略専門ブログです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いよいよプレイ開始!最初にやるべきことは?

こんにちは、なりちゃんです。

 

 

記事の投稿と企画進行の順番がゴッチャゴチャになってしまってごめんなさい!

 

本当は色々と記事でご説明してからゲーム内で勝負しましょうという流れを作りたかったのですが・・・

 

 

運営から正式に複垢プレイヤーとして認定されてましたwww

タイトルマッチを使ったチャレンジ企画をする為にノービス大会を全力プレイした結果、優勝したけど本アカウントの名前付きで発表されてしまうというww

 

ノービス大会は優勝しても称号なし、オリジナルスフィアなしとチョット寂しいので、今回のチャレンジ企画はしばらく継続して、ご参加いただくだけでもオリジナルスフィアがゲット出来るかもしれない機会としてご提供していきたいと考えています。

 

なので。

 

来週以降も一切手抜きせずノービス大会を制圧しにいきます!!

 

挑戦される皆様は是非、鬼退治でもするようなそんな気持ちで企画に参加していただければ嬉しいです。

(ワタシを倒し、その屍を超えてゆけ!的なことにしたいw)

 

 

さて、今回からいよいよブレヒロのゲーム内容についてご説明していきます。

ですが、コンテンツが色々とあるので何から手をつけたら良いのかわからない方もいらっしゃると思います。

そこで、今回は序盤のプレイ手順などについてご説明していきます。

これからブレヒロを始める方は是非参考にして下さい!

 

ブレヒロはブレイブフロンティアの世界の英霊たちを召喚して戦うゲームですから、まずは育成をすることが重要です。

初期の頃と比較するとコンテンツが増えていますので、初心者さんが優先して取り組んだ方が良いかなと思うことをまとめてみました!

 

<初心者さん必見!序盤にやるべきこと>

 

 

毎日のログインボーナスを受け取ろう!

ブレヒロを開くとラッキーくじのポップアップが出てくると思いますが、 このラッキーくじで毎日少量のゼルを受け取ることが出来ます。

無料でゲーム内通貨を入手する貴重な機会ですし、ブレヒロをより楽しむ為にも是非忘れずに受け取りましょう!

本日14時頃のアップデートにてキャンペーンが終了したようなので、現在はハズレを引くと5ゼルもらえるということになっています。

Image for post

※本キャンペーンは既に終了しました。 

 

毎日5ゼル。

しかし1月で約150ゼル。

この150ゼルというのが実はとても重要です!

 

とても重要だということを理解していただくために次の説明に移りましょう。 

 

 

メリットがたくさん!ランドに所属しよう!

ブレヒロの世界、異界クリプタスには6つの国(ランド)があります。

ランドに所属せずにプレイすることも可能なのですが、ランドに所属することでプレイ出来るようになるコンテンツが多く用意されているので、是非所属しましょう!

 

<ランドに所属することで出来ること>

・ランドメイク(探索基地)

・ランドクエス

・ランドフロンティアミッション

・ワールドクラウンチャンピオンシップ(WCC)への参加

・魔神討伐隊への入隊

・各種キャンペーン効果の享受

etc

 

ランドに所属するとこんなにやれることが増えるんですね!

特に、ランドメイクとランドフロンティアミッションの2つは戦力強化という面で非常に重要です。

ランドメイクでは、探索基地というメニューが実装されています。

探索基地は任意のユニットを規定時間探索に出し、経験値やアイテムを獲得するというもので、強化育成スピードの底上げが出来ます。

ランドフロンティアミッションは、ランドクエストを消化することで一定確率で発生する協力クエストです。敵を倒して、運が良ければオリジナルスフィアが獲得できます!

オリジナルスフィアはレプリカと違い、強化合成によってレベルアップできる強力なスフィアですから、戦力アップに大きく寄与するものです。是非ドロップを狙って積極的に参加したいですね!

 

また、魔神討伐隊への参加も是非検討してみて下さい。

ワタシの本アカウントが所属するレイファルコン(訳あって今はユビファルコンに改名中w)はヴリクシャ公国にありますので、ヴリクシャに所属していればレイファルコンに入隊出来る機会もあるカモ⁉️

 

討伐隊に所属すると、メンバーとのコミュニケーションが生まれますし、色々なコミュニティとの繋がりが持てるようになると思います。

魔神討伐隊の威信をかけた大会もありますよ。

 

 

そんなお得なランドですが、所属するには相応のコストも必要です。

具体的には、以下のいずれかの方法でコストを払う必要があります。

  1. 所属したい国の領地証を保有する(入国費、滞在費が免除される)
  2. 入国費、滞在費をゼルで支払う

一つ目の方法は、openseaやmiimeといった外部のマーケットから領地証を購入する方法です(現在、ゲーム内マーケットでは販売していません)。

これは、アセットを買うということなのですが、一番安いUncommonの領地証が概ね0.1ETH前後が相場でしょうか。

ここ数日でETHは爆上がりして1ETH=40,000円くらいなので、日本円で4,000円くらいの買い物をするという計算になります。

(円換算すると急に冷静になるというのがBCGあるあるですw)

 

二つ目は、1ヶ月ごとに滞在コストをゼルで支払う方法です。初月は入国費50ゼルのみを支払うのですが、継続して滞在する場合、2ヶ月目からは滞在費が150ゼルかかります。

 

そう、150ゼルなワケです。

ログインボーナスのご説明で書いた通り、あの150ゼルはまさにランドに所属する為に使ってねという意思が込められているんですよ!
(運営はそんなこと一言も言ってないから偶然の一致かもしれませんがw)

 

本来、ゼルで滞在費を支払ってランドに所属するのは絶対に損なワケですが、毎日のラッキーくじによって実質タダ!

ランドに所属するか、それともゼルを貯めてマーケットでアセットを買うか、ということも悩みのタネかもしれませんが、お手軽にランドに所属できる環境が用意されているよ、ということのご紹介でした。

 

公式ヘルプの該当ページはこちらからどうぞ。

guide-ja.bravefrontierheroes.com

 

 

育成の基本!クエストを周回しよう!

やっぱり育成の基本はクエスト周回ですね。

ユニットやスフィアのレベルを上げると飛躍的に戦力アップしますので、やはりクエスト周回というのは重要です。

そして、クエスト周回をすればオリジナルスフィアがドロップするチャンスもあります。

そして忘れちゃいけないのがフロンティアミッションです。

 

f:id:hayabusa1982:20200803223105j:plain

 

自分で発生したものだけでなく、募集されているものに積極的に参加しましょう!

通常のフロンティアミッションはレプリカスフィアを、ランドフロンティアミッションならオリジナルゲットの可能性がありますからね!

募集に際して参加可能レベルの設定が出来るのですが、レベル制限なしで募集してくれているプレイヤーさんもいるので、そういう場合は遠慮なく参加してみましょう。

特に、通常フロンティアミッションの難易度が高いものでも制限なしの場合は、初心者さんにとってはかなりありがたいことに、レプリカAスフィアがもらえたりしちゃいます。

これでスフィアの育成スピードが格段に上がりますよ!

(ある程度育成が進むとスフィア強化が戦力の差になってきます)

 

 

イベントへも積極的に参加しよう!

ホーム画面には現在開催中のイベントが表示されています。

今ならレイドバトルが開催中ですね。

f:id:hayabusa1982:20200803223840j:plain

 

こちらのイベント、まだ始めたばかりだからとスルーしていませんか?

実はそんな必要は全くありません、是非参加していきましょう!

レイドは今後も定期的に開催されるイベントなのですが、レイドボスを倒せなくても与えたダメージだけ成果が認められて、報酬をゲットすることができます。

 

また、報酬でゲットしたレイドメダルを使えば・・・

 

f:id:hayabusa1982:20200803224523j:plain

 

オリジナルスフィアと交換することも可能なので、気長に挑戦し続ける先に確かなご褒美が待っているイベントなんです!

やらなきゃ損損!!

 

この他にも、フロンティアゲートも近々開催予定となっています。

毎週末のタイトルマッチだけでなく、これらのコンテンツにも積極的に参加してみましょう!

 

育成が進んでいなくても参加するだけで報酬が貰えたりするので、ひとまずやってみる精神で楽しむと良いかと思います。

 

 

 

今回ご紹介したことを参考に日々の育成に取り組んでみてはいかがでしょうか。

戦力強化が進めばタイトルマッチなどのコンテンツでも成果を上げることが出来るでしょうし、成果が上がれば達成感も得られることと思います。

 

まずは手始めにノービス大会覇者のワタシをフルボッコしてオリジナルスフィアを奪い取る、という目標を掲げるのも悪くないでしょうw 

 

さて、次回からはブレヒロのキモである戦闘の仕組みや編成を考えるポイントなどをご紹介していきたいと思いますのでお楽しみに!

 

ではでは皆さま、良きブレヒロライフを!